So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年10月 |2009年11月 ブログトップ

福岡 インスリン投与で夫殺害の疑いで女逮捕 [ニュース]

糖尿病を患っている夫に治療薬のインスリンを大量に投与し殺害したとして、警察は福岡県川崎町の50歳の女を逮捕した。逮捕されたのは、福岡県川崎町の無職・松田妙子容疑者(50)。警察の調べによると松田容疑者は26日、自宅で寝ていた夫の公一さん(50)に対し、糖尿病の治療薬であるインスリンを大量に注射して殺害した疑いが持たれている。

<PR>

共通テーマ:ニュース

年末年始はトラック優先? 「1000円高速」見直しへ [ニュース]

国土交通省は26日、ETC(自動料金収受システム)装着車を対象にした、土日・祝日の地方の高速道路料金割引(1000円高速)について、年末年始(12月26日~1月3日)の適用日を見直すよう、高速道路各社に要請した。物流への影響を考慮したもので、この通りになると、年末は対象日がなくなることになる。12月26~27日を対象から外し、交通量を分散させるため1月4~5日を対象にするよう要請した。

<PR>

共通テーマ:自動車

金融庁 BNPパリバ証券に業務停止命令 [ニュース]

金融庁はBNPパリバ証券東京支店に対して、一部業務停止命令を2009年10月23日に出した。株式部門の業務などが09年11月2日から11月16日まで停止される。パリバ証券東京支店は08年11月、東証一部上場のソフトバンク株の取引で自社の損失を避けるための「作為的な相場形成」にあたる取引をしたとされる。


<PR>

共通テーマ:ニュース

東京モーターショーが一般公開 車半減でも熱気は不変? [ニュース]

自動車や二輪車の最先端の製品、技術を展示する第41回東京モーターショーの一般公開が24日、千葉市の幕張メッセで始まった。11月4日まで。展示面積や出展社数、車両は前回2007年からほぼ半減。海外の主要自動車メーカーは出展していない。そのため、主催の日本自動車工業会は前回(約143万人)より少ない100万人の来場を見込んでいる。


<PR>

共通テーマ:自動車

KDDI 月1095円でメール使い放題! [ニュース]

KDDIは19日、携帯電話でメールを頻繁に使う利用者向けの割引料金を発表した。月1095円支払えば、au携帯電話同士だけでなくNTTドコモやソフトバンクなど他社へのメールも無料になる。他社ユーザー間でのメール定額・使い放題料金は初めて。同日、携帯電話の秋冬モデル20機種も発表した。


<PR>

Mixiが18歳未満ユーザーの制限強化 出会い系トラブル防止へ [ニュース]

ミクシィは19日、SNS「mixi」における青少年保護を目的としたゾーニング(機能制限)を強化すると発表した。18歳未満のユーザによるコンテンツへのアクセス制限など新たな施策を11月4日より実施。出会い目的などによるトラブル防止を図るとしている。


<PR>

共通テーマ:ネットコミュニティ

一般向けパーティーも充実! 東京コレクション開幕! [ニュース]

日本から最新ファッションを世界に発信する2010年春夏の東京コレクションが19日、東京都内で開幕した。東京・六本木の複合施設、東京ミッドタウンを主会場に、24日までの期間中、約50ブランドがショーなどを行う。

<PR>

共通テーマ:ファッション

ウェザーニューズ社が気象庁長官に反論! [ニュース]

台風18号の上陸情報を巡り、民間の気象情報会社「ウェザーニューズ」(東京)が気象庁から気象業務法に基づく注意を受けていた問題で、同社は19日、「上陸地点の情報は実況であって、台風進路など予報には当たらない」とする従来の見解をまとめた文書を桜井邦雄・気象庁長官に提出した。

<PR>

共通テーマ:ニュース

北方謙三さん 日本ミステリー文学大賞に! [ニュース]

第13回日本ミステリー文学大賞(光文シエラザード文化財団主催)は19日、作家の北方謙三さん(61)に決まった。同新人賞には、東京都在住の会社員、両角長彦(本名・岡本岳彦)さん(49)の「ラガド」が選ばれた。副賞は大賞300万円、新人賞500万円。贈呈式は来年3月16日、東京丸の内の東京会館。

<PR>

共通テーマ:ニュース

振り込め詐欺、なんと被害140万人?! [ニュース]

警察庁は6日、これまでに振り込め詐欺の被害に遭ったのは全国で140万人前後に上る可能性があると発表した。2004年以降に被害が急増、警察が把握した被害は10万件ほどで、その10倍以上が潜在することになる。少額の架空請求詐欺も多く、すべてが深刻な被害ではないとみられるが、「身近な犯罪」が改めて浮き彫りになった形だ。

<PR>

24日より東京モーターショー開幕、トヨタが次世代の環境対応車を発表 [ニュース]

今月24日に開幕する東京モーターショーに向け、トヨタ自動車は6日、出展車を発表した。家庭用コンセントで充電できるプラグインハイブリッド車や、電気自動車などを参考出品する。環境対応車でトヨタは「プリウス」を代表にハイブリッド車で先行するが、続く次世代車についても技術力をアピールする。


<PR>

【速報!】亀田大毅が判定負け! WBAフライ級タイトルマッチ [ニュース]

6日、大阪市中央体育館にて世界ボクシング協会(WBA)フライ級タイトルマッチ12回戦が行われ、挑戦者で同級11位の亀田大毅(20、亀田ジム)は王者であるタイのデンカオセーン・カオウィチット(33)に判定で敗れ、王座獲得はならなかった。

<PR>

ユーミン&くるりのコラボ! テーマは「洗濯」 [ニュース]

松任谷由実(55)とロックバンド「くるり」が5日、東京六本木で行われた「GAP40周年アニバーサリー」発表会に出席、アニバーサリーソング「シャツを洗えば」をコラボしたことを発表した。 くるりの岸田繁(33)が「太陽の光がくれるものをイメージしました。凄くいい曲ができました」と語るように、弾むような気持ちと切なさが絶妙な温度で描かれている。


<PR>

橋本知事が民主党に「うそつき」 [ニュース]

大阪府の橋下徹知事は6日、政府が赤字国債を増発する方針を固めたことを受け、「金が足りないなら赤字国債ではなく、増税議論を進めないといけない」との見解を示した。また「増税はないと言いながら、赤字国債を発行するのは大衆迎合だ」とし、「赤字国債を発行すれば、大うそつきになる」と民主党を批判した。


<PR>

執行停止事業 今週にも決定 [ニュース]

3日、鳩山首相は首相官邸で平野博文官房長官と会談し、2009年度補正予算で執行停止する事業を今週にも決定する方針を確認した。鳩山内閣は総額約14兆円の補正予算のうち、3兆円の執行停止を目指している。見直しが不十分な省庁について鳩山首相は、各閣僚にさらに上積みを求めるよう指示した。

<PR>

小林幸子快挙! 築地本願寺本堂で「ペガサス」に! [ニュース]

歌手の小林幸子(55)が3日、東京・築地本願寺で親鸞聖人750回大遠忌法要特別コンサートを行った。女性歌手が本道の中で歌うのは初めて。「生涯の記念になるコンサート」と、93年の紅白歌合戦で披露した幅20メートル、高さ7メートル、重さ約1トンという巨大な「ペガサス」の衣装を持ち込み11曲を熱唱した。

<PR>

爆笑問題・田中、「サンジャポ」で離婚について語る! [ニュース]

2日に電撃離婚を発表したお笑いコンビ爆笑問題の田中裕二(44)が、TBS系列の「サンデー・ジャポン」で離婚について語った。原因について他のパネラーから「浮気では?」と突っ込まれる一幕もあったが、それを否定。「価値観の相違?フラれた感じです」と照れながら言いつつも「ずっと忙しかった」ともポツリ。

<PR>

明治乳業2商品、規格を満たさず販売を休止 [ニュース]

明治乳業は3日、製造・販売している「明治おいしい低脂肪牛乳」と「明治おいしい無脂肪牛乳」が、省令で定められた乳製品の成分規格の基準を満たしていなかったとして、販売を一時休止したと発表した。品質に問題はないという。2週間後をめどに中身は替えず、「明治おいしい低脂肪乳」「明治おいしい無脂肪乳」として販売を再開する予定だ。

<PR>

中川昭一・元財務省が世田谷の自宅で死亡 [ニュース]

4日午前8時18分ごろ、元財務兼金融相の中川昭一氏(56)が東京都世田谷区の自宅で死亡しているのを妻(50)が発見し、119番通報した。警視庁によると、氏は2階の寝室ベッドにうつぶせで倒れていた。目立った外傷はないという。現在世田谷署が死因などを調べている。

<PR>

-|2009年10月 |2009年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。