So-net無料ブログ作成
検索選択

どうなる・・・ハウステンボス [ニュース]

オランダをテーマにした長崎佐世保市のハウステンボス。経営難に陥っていた同社の経営支援を検討していた九州の主要企業7社のトップが30日会合を開いた。この会合において同社を支援するのが難しいとの意見が大勢となり、いったん支援を見送ることが決定。同社の今後にさらに暗雲が立ち込めた形となった。


<PR>

『THIS IS IT』 来年1月にDVDとブルーレイで発売 [ニュース]

4週間の期間限定で世界同時公開された『マイケルジャクソン THIS IS IT』が、来年1月27日(水)よりDVDとブルーレイで発売されることが明らかになった。再び熱い盛り上がりになりそうだ。

<PR>

共通テーマ:映画

20歳のブラジル代表が「ミス・アース」に [ニュース]

今年で9回目となる2009年「ミス・アース」コンテストの最終選考会が23日、フィリピン中部のシブヤン海に浮かぶ離島のリゾート地、ボラカイ島で行われた。世界各国からおよそ80人の女性が参加したが、ブラジル代表の20歳、ラリッサ・ラモスさんが優勝した。


<PR>

共通テーマ:芸能

インフルエンザで休校が増加 全国で17,000施設 [ニュース]

新型インフルエンザの猛威が収まらない。厚生労働省は、14日までの1週間で休校や学級閉鎖などを行った全国の小中学校や高校、保育所などが17,000施設を超えたと発表した。原因のほとんどが新型インフルエンザとみられるという。


<PR>

共通テーマ:ニュース

スキマスイッチ 大橋卓弥に二世誕生! [ニュース]

17日、人気デュオ・スキマスイッチの大橋卓弥に第1子が誕生したと、所属事務所であるオフィス・オーガスタが公式ホームページにおいて発表した。性別などは明らかになっていないが、母子ともに健康であるという。


<PR>

ジョニー・デップのギャラ なんと31億円! [ニュース]

ハリウッド俳優のジョニー・デップが主演して大ヒットとなった『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ。これまで3作が製作されてきたが、約31億円ものギャラでジョニー・デップがパート4の主演に同意したと伝えられた。一説によると、経済的に苦しんでいるニコラス・ケイジを支援するためにこのような多額のギャラを必要としているのではと言われている。

<PR>

日米の国際チーム 最古級の銀河を22個発見 [ニュース]

日米の国際研究チームが行っていたハワイ島の大型望遠鏡「すばる」を使用した観測において、約129億光年にある銀河22個を発見。宇宙初期にあたる銀河がまとまって見つかったのは今回が初めて。宇宙の進化の過程を解明するのに大きく寄与しそうだ。

<PR>

西友が4万円以下の32型液晶テレビを発売! [ニュース]

17日、年末商戦が本格化する時期に向けて、西友が32型の液晶テレビを3万9800円で発売すると発表した。仲介業者を介せずメーカーと直接取引し、かつまとめて一括購入することでこの低価格を実現した。

<PR>

共通テーマ:ショッピング

マクドナルド:コーヒー拡大 カフェラテなど追加 [ニュース]

日本マクドナルドは3日、コーヒーのメニューに「カフェラテ」など7種類を追加すると発表した。首都圏などの262店舗で21日から販売を開始し、近畿東海にも順次拡大、来年末には1000~1200店舗に導入する。喫茶店の利用者層を開拓し、客数アップにつなげるのが狙いだ。

<PR>

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。